烏帽子岩2/152020/02/15 22:26

今年2回目の烏帽子岩は、今回も重役出勤になりました。
途中引き返す事態になり、3時間掛けて岩場に着くことになった。
土曜日にしては岩場の人は少なく、この前の休日の方が多かったそうです。

メンバーに合流して、アフター・バイトから始めたら、2pin目でZクリップをしでかす。もう何十回も登ってるのに、しばらく登って無いとこんなミスもするものです。上まで登ったらロープが重い重い、こんなに重かったっけ?

午後は、太陽がいっぱい、
棚から上を右ルートで登るが、ムーブを完全に忘れており怖かった。

熊カンテ、
今回は下部の直登が上手く行った。

盛り上がろうで、右カンテルートを数年ぶりにトライする。
登り方をすっかり忘れており、いろいろ試したが撤退する。

再度挑戦、何度か落ちた後、最後に決まり上部核心まで登るが、以前有った極小カチが無くなり剥がれた跡が有った。A0で突破して終わり。
雨後なので終日湿った感じの岩でした。

2週間前から始まった腰痛もやっと落ち着き、岩場に向かう気力が戻ってきました。でも帰り道はやっぱり遠かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2020/02/15/9214343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。