久々の仏岩2017/01/29 20:53

今日は天気が崩れるという予報の中、久しぶりに仏岩で登って来ました。
先週から続いた喘息と声の擦れから随分良くなって、外岩で登る気力がようやく戻ってきた感じです。

メンバーに遅れて重役出勤、奥仏で登ります。
沙悟浄、外傾するホルドに手こずる。
西遊記、ハング左の核心は登れたが、その上で迷ってしまった。

早くも昼休憩になる。
ほかほか亭、ハング越えで、左のピナクルを使わないと少し難しくなった。
猪八戒、ホルドを探すのが難しかった。

ここで雨粒が落ち始め、降り続くのか微妙な感じでしたが、
今日はここで終わって早々に切り上げてきました。
最近体を動かしてないので、リハビリ気分で岩場に向かい、久々に
外傾したホルドに触って体に刺激が入った感じです。

コメント

_ kiinoco ― 2018/05/28 13:45

はじめまして
槇尾山の仏岩はクライミングが禁止されていましたが、もう登れるようになったのですか?

_ ごましお ― 2018/05/30 15:41

こんにちは、
蔵岩は登攀禁止になりました。
仏岩は一時期自粛されてましたが、我々は登り始めてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/01/29/8340797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。