今年も御不動さん参り2019/01/13 21:05

年末から1ヵ月ぶりに不動岩で登りました。
岩場にほぼ1ヵ月行かなかったので、早朝の電車に乗れれるか不安でしたが、どうにか間に合い道場に到着。
他のグループも不動へ向かう中、我々は重役出勤で岩場に行くと、
下の駐車場は満車状態で溢れてます。どの岩場も混雑が予想さつつ向かうと、日だまりエリアは満員御礼、スカーフェイスで登る。

殿様気分、
1便目、出だしのムーブからギコチナイ動きで始まると、上部核心まででテンション。各停でホルドのお復習いをして撤退。
2便目、気合いを入れて挑戦、上部核心に至るまでのホルドをしっかり頭に入れたので上部では余裕有り。
もう一つ覚えてなかったホルドも分かり慎重に登れてRP。
前回最後に登って落ちたので、やっと納得できて登れた。

メンバーが、初めて王様気分をRPした後、私も新しい課題に挑戦する。

パッチギ、レインボーカンテの裏側で、脆い岩に出来ているルート。
数カ所岩が剥がれた跡がある。
核心の4pin下のムーブで恐怖に負けてテンション。
開拓者の助言でホルドは分かったが、A0で突破する。
上部はスラブだが、意外にホルドが無くてランナウト気味で登り難くて
結構恐く感じた。

午後は王様気分から。
もう一年くらい登って無いと思う。
上部の棚までは登れたが、核心下のムーブを間違え、核心で上手く左ホルドが保持出来なく墜落。
再度トライすると登れた。

レインボーカンテ、
前回初RPしたので余裕がある筈が、例に依って核心で、前回できたムーブが今回は出来ずに落ちる。
仕方なく迂回ルートで核心を越したが、上部のレイバックムーブの連続に保持力が無くなり各停で登る。

喜望峰
最後にお口直しで登ったものの、最後の核心でホルドを間違え落ちそうになりながらRP。

連休中日で天気も良く、各岩場は混雑したそうで、今日の烏帽子岩は整理券が発行されたそう。
来週は私のために整理券を取っといてと知人に頼んでおきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2019/01/13/9024761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。