CRUX練習会10/122016/10/13 01:17

やっと涼しくなった昨夜、ジムで登って来ました。
先週より気温が下がり、いよいよ秋本番に入って来ました。

私は先週散々な出来だったので、今週はどうかなと思いながら向かいます。
先ずは、正面左の定番から
10bc桃/
10b水色/
10bc赤
で一旦休憩。
10cd緑、中盤の核心ポケットを取るムーブで落ちてしまう。
OSしてますが、苦手な所です。
10ab銀
でupは終わり。

今週の目標ルートjは同じく正面左の11b青。夏前から初めて未だに落とせないルートです。
1便目、まだ保持力に余裕が有るはずなのに、中盤の核心で使い果たし、上部の持ち易いホルドで、まさかのテンション。
う~ん、予想以上に力を削がれました。

ここで、ジムの店長によるグリグリ2の講習会を聴く事が出来た。
今まで使った事がなかったので、原理から、使い方、事故の起こった事例を聴き、道具は正しい使い方を身に付ける事が大切だと改めて思いました。
今度買おうと思う。
講習会後、実験台になったお礼にシートを頂きました。
ちょっと嬉しい。

2便目、今度は前回感じた1pin後の体勢を変更し、両手で保持すると余計な力が入らないことが分かった。
中盤の変則ムーブの核心を越え、前回落ちた上部のホルドを掴んだら
若干の余裕が残ってました。これは登れそうな感触です。
手順を間違えないよう慎重に登りRP達成。
ヤレヤレ、1本消化出来て一つ課題が減りました。

次の宿題、同じ壁の11c紺T、
やっぱり核心の持ち替えが出来ず、その次のムーブを起こせません。
以前は出来ていたのに、保持力の低下を感じます。
核心を飛ばして、上部のムーブを確認して降りた。

筋トレ開始、
右壁10c銀、
右壁10bオレンジお玉、こっちの方が難しく感じた。

これで今夜も終わり、最近早めに入れないので本数が少ないですが、
まあまあ充実した練習会でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/10/13/8224293/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。