CRUX練習会11/132013/11/14 19:45

急に寒くなり、今週から真冬の服装になりました。
1週間前と8℃も違い、ジムにもストーブが入り始め、さほど寒さを感じない夜でした。
何時ものようにジムに入ると、スタッフがスラブに11bcが出来ましたよと教えてくれる。今回は前触れもなくスラブ壁が改装されており、今夜hこの壁から開始することにした。

壁が新しくなると何だか楽しい。順番に登っていきます。
スラブ5.7水色、CRUXには珍しく全てガバガバのルートで入門者用でしょう。
スラブ5.9黒お玉、少しバランスの悪い所があり、若干難し目。
スラブ10a赤、最初の右トラバースが印象に残った。
スラブ10a赤×、左カンテ沿いから右のスラブ壁に移る所がポイントだった。体感10ab。
一先ず休憩。
スラブ5.8桃/、覚えてない。妥当なルートでしょう。
スラブ10b茶/、少しバランスが悪い、最後が核心。
一旦休憩
スラブ10c緑/、直登ルートで最後に核心が待っていた。素直に登ると手順が反対になったので、一旦戻り最後終了点を強引に右手で掴んだ。

取り敢えず、10台はOSしてupは完了。最近の目標ルートに挑戦する。

正面中央11bc黒、
下部のカウンターが決まったので気合いが入る。右手に負担が掛かるクリップ後、核心の黄色カチを思い切って取りにいくと、どうにか止まった。
その上のガバを取る所で何度か落ちてるので気が抜けない。
ここも思いっきり体を伸ばすと、何とか届いた。ここで一息いれ休み、最後は気合いで乗り切りRP達成。
いやはや、久しぶりに嬉しいRPです。数えてみると19便目になり、私のジム歴に残るルートになりました。

気分良くスラブに戻り、問題のルートに挑戦。
スラブ11bcオレンジお玉、最初からルートをどう登るか分かりません。ホルドが少ないし遠い。
先ずは黄色円盤ホルドから右にハイステップで乗り込んだが手が届かず落ちる。
次も同じルートで乗り込み右手が届いたが、乗り込む際に落ちてしまう。
後ろで笑いを浮かべながら見ていた作者に尋ねると左に登るらしい。
今度は左にカンテを使って登るがここもバランスが悪く落ちる。
今夜はここまで、当分遊べそうなルートです。

ビレイ要員になりながら、垂壁10a黒を見本に登った。
筋トレで右壁10d赤/、最後にテンション。
再度スラブ10c緑/を登りムーブを確認する。
最後は最近の締め、垂壁11ab黄色/、核心のレイバックで保持出来ず落ちた。後は各停で登り終了。

昨夜は盛り沢山のルートを登ったり、珍しい方に会ったりして久々に楽しい練習会でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2013/11/14/7054985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。