CRUX練習会7/102013/07/11 22:57

厳しい暑さの中、昨夜もジムに行って来ました。
今夜は、耐暑ランニングをしてしまい、疲れ果てて書くのが遅くなりました。

今週に入り、連日の暑さで早くもバテ気味になり、行く前から筋トレモードです。
ジムもこの暑さでボルダー壁は通常より少なく思いました。

リード壁は、相変わらず我々チームが中心で、若者がチラホラ居るだけ。
今週も改装した正面中央から開始する。
10b桃×
10ab水色
10a桃/
の3本でも腕が張ってくる。Upにならない本気ルートです。

先週油断して落ちた10c赤/
気合いを入れて登ったものの、中盤で手順が合わなくなりホルドを間違えてしまう。
一旦止まり再度確認してると、店長さんがやってきて、テープが剥がれているということで、撤退する。
10cで11のムーブが出てきたので、何か違うと思ってました。

さて今回の目標ルート、11ab黄色菱
1便目、核心の右クロスで、technikと別名が付けられているだけあって非常にバランスが悪く落ちてしまう。何度かトライしても解決出来ず、その上から登った。
2便目、今度もクロスであと少しの距離で落ちてしまう。どうも苦手なので正体で取ると上に上がれた。今度は終了点下の核心で落ち、2回目でやっと終了点まで登れた。
3便目、30分休んだ後気合いを入れてトライ。例のクロスは正体で登り終了点手前で休んで終了点を掴んだ所、保持力だ足りず落ちてしまった。う~んガッカリ。

もう気力も残ってないので筋トレ。
再度10c赤/に挑戦、今度はテープが付いてるてるので登り易い。核心も上手く決まりRP。都合3便で落とせたが、何かすっきりしない。

最後に
右壁10cd橙+、上部でテンションして2テンで登る。
右壁10b茶、核心のアンダーが全然保持できずテンション。結局1テン。
この2本を登るだけで精一杯でした。

最近保持力が無くなってきてるのを感じます。
やっと10本登れて、帳面を消しただけに終わりました。

帰り道の温度計は28℃とこの夏一番の暑さで、道理で登れ無い筈です。
夏場は割り切って、筋トレに励むのが良さそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2013/07/11/6898953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。