12年目の練習会2013/07/04 20:28

夕方の大雨の中、懲りもせず職場を出てジムに向かいました。
ジムは、ボルダーエリアが何時もより少なく閑散としてました。
やっぱり雨の影響もあるのでしょう。

例によって柔軟をしてから登り始めます。
今週の目標は、4回失敗している11aを登ること。気合いが入ります。
その前に、更新された正面中央壁のルートでUp開始。
1.10b桃×、今週から色が桃色になっていた。
2.10ab水色
3.10a桃
3本で充分なUpをして、目標ルート11a橙色
1便目、苦手なカウンターでまたしても落ちる。2回目で止まり、そのまま終了点まで登る。
2便目、やっとカウンターが決まり、上部で保持力が切れそうになりながらRP。
やっと登れた、11aで6便掛かったのは久しぶりです。

充分休んだ後、新しく出来た10dに挑戦。
6.10d橙、慎重にホルドを探し、手順を間違えずに上部まで上がり、最後で一瞬落ちそうになったものの、何とか耐えてOS。登れてよかった。
7.新しく出来た10c赤/、下部のデカホルドで真逆のフォール。ちょっと油断してしまった。その後は慎重に登り1テン。

8.右壁10cd黄色+、筋トレのつもりで登ると、途中で力尽き2テンしてしまう。
9.ルーフ」右10d茶、ルーフ越えが辛かったが耐えた。
10.垂壁末吉、終了点下でバランスを崩し1テンしてしまう。

これで時間切れになり終了。
昨日は気づかなかったけど、ジムに通い始めて11年経過しました。
毎年思うのは、我ながら良く続いているという事。体力維持に始めたクライミングですが、これほど続くとは思いませんでした。
いったい何時まで続くのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2013/07/04/6887714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。