ナカガイ堺で筋トレ2013/07/15 22:19

1年以上行ってなかったジムに行って来ました。
この連休は、天気が優れなく予定してたサイクリングとクライミングが中止になり、時間が出来たので久しぶりに行く気になったのです。

ジムは壁が入れ替わっており、全て新鮮だ。
私が入った時は少なかったが、後から常連さんと思われる人達が登場してくる。

先ずは、初心者用オレンジ色の課題から
入り口側から順番に片付けて行き、ルーフ課題の10番で落ちてしまった。
再度登ったが、体が振られてしまい落ちる。

13番まで登ったが、10番はこりゃ登れないという事で、1つ上のグレードを触ってみた。
白1番、スローパーで私の苦手なホルド、しかも遠い、何度かトライしたが結局登れず。
白2番、カウンターで登ってみるも、右手でカチが保持できず何度も落ちて諦めた。

これ以上は登れなさそうなので、ロングボルダー課題に移る。
紺色とオレンジ色は登れたが、緑のクライムダウン後のトラバースでピンチが決まらず
落ちる。
少し登り方を変えてレイバック気味にすると登れそうだったが、既に保持力を使い果たして全然決まらずに終わった。
最後のカチも厳しそうに見えたが、今回はそこまで達せずに終わる。

保持力も無くなったので、再度入門のオレンジ色を最初から登ってみた。
やはり最後に10番で落ちてしまい、休憩を取りながら何度かトライしたが、結局落とせなかった。1便目で手順を間違えたのが最後まで尾を引いた。

再度ロングボルダーの紺とオレンジを登ったが、最後に尽きて落ち終了。

今回は本数を登れなかったものの、新しい壁になっており疲れました。
以前より登れ無くなっているのが分かり、最近の練習不足をヒシヒシ感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2013/07/15/6903383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。