今週も不動正面壁2018/02/04 22:39

今期最大の寒波に恐れを為してましたが、意を決して岩場に向かいました。
所が、山には雪が見当たらず、青空が覗いてます。
先週より明らかに状況が良いかった岩場でした。

正面壁は、少ない人でupルートのミート&ポテトに直ぐ取り付けました。
今回もRP。他の人の登り方を見学して新たに発見しました。

リトルボーイ。
前回左コースでRPしたので今回は右コースを選択。
ハングの一手が難しく感じ、左にトラバースしてガバを掴んだものの、
右足の位置が掴めなく左手に荷重が掛かり過ぎテンション。残念ながら核心を越しても登れませんでした。
ルートを換えると難しいです。

タイコ
初めの挑戦ですが、到底登れないのは分かてるので、残置したクイックドローを使わせてもらいます。
予想通り下部の核心でムーブを起こせなくテンション。
一旦左手でホルドが取れたものの次のクリップが出来なくて墜落。
結構落ちました。
何度か繰り返し撤退。
初めての難ルートはこんな感じです。ホルドが小さいのに愕然とする。
次回の目標になりました。

スカーフェイスに移動して
レインボーカンテ
1便目、核心で右手が出せなく、何度か試した後撤退。
2便目、やはり同じ所で止まり、進展無し。
回収して終了。

今回は、心配された天気が保って1日遊べました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/02/04/8782595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。