TweetsWind

久々の正面壁2018/01/21 20:53

今日は久々に不動正面壁で1日過ごしました。
岩場に着くと既にロープが張られており結構な賑わいです。
昨年末に一度ミュージックフェイスで登りましたが、それ以外は5年ぶり。
まだ触ったことが無いルートも沢山あります。

人気ルートは順番待ちなので、右側の未だ登った事が無いルートから始めました。

重箱、
落ちられないルートなので慎重に登ります。
中盤のスラブで数手難しくホルドを見つけるのとムーブを組み立てるのに苦労しました。
実感は結構難しい。体感10bくらいに思いました。

ミート&ポテト、
OSして以来5年ぶり、ハングから一手を他の人の登りで思い出しました。
リトルボーイ、
昨年末、OS以来再挑戦したら見事に落ちてしまったので気合いを入れます。
ハング越えに左右のルートがあるのを初めて知りました。
前回は右ルートで駄目だったので、左ルートで登ると今回は成功しました。

早くも昼休憩
ワンマンショー、
TRで登れるなんて滅多に無い機会なので挑戦しました。
しかし、下部のスラブを越すだけで各停状態、全然登れません。
ハング越えの一手も出せず、A0を屈指してどうにか終了点まで登りました。
今の私には場違いな存在でした。

後は、人気ルートに次々に皆さん取り付いていたので見学してました。
最後は、ハスラー。
これも落ちられないルート。スラブの登りが難しい。
やはり初めのルートはホルドを探すのが難しく思いました。
途中怖かったので何とか登れてホッ。

これで時間になり終了。
今回は初めて登ったルートがあり、結構充実した1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/01/21/8774078/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。