初登りは31本2018/01/07 13:05

昨日はジム仲間の新年会があり、半日グラビティ難波で登りました。
リード壁に降りると、年末に右奥壁辺りのルートがほとんど更新されており、急に登る気力が出てきます。

当面の目標20本を目指して、ゴール27辺りの壁で
11台を残して3本を1セットにして右端から始めました。
全然覚えてませんが、印象に残っているルートを書くと、
4セット目の10d桃/と左横10d水色/、桃はバランスの保持が難しく感じましたが、水色は登り易く思いました。
5セット15本登り10台まではOSしたので、ゴール22辺りの11台に入ります。

11a水色/、縦ホルドの処理がポイントかな。体感10d。
ゴール27辺りの11a水色/、出だしのカンテからレイバックで入る。
思った程バランスが悪くなく快適に登れた。
11a桃11b?、覚えてません。
11b黄色/、メンバーに続き挑戦、出だしのクリップをし損なうとグランドフォールします。慎重に。
2pin目のクリップで消耗しました。
目標の20本目、11c緑、
凹角を使ってレイバックで登ります。
上部から左へ抜け、ポケットの連続に指で保持できず、苦し紛れに出した足が滑り墜落。
良く観察すると足場を見失っていたことが分かりました。
う~ん残念、次回に持ち越しです。
前にあった凹角11bc緑×に較べて1ランク登り易いです。
メンバーが後で挑戦してOSしていたので、次回へのモチベーションになりました。

21本目、正面壁裏のTRエリア左、11a黒
メンバーが出だしで苦労してましたが難なく離陸、
中間部で手順が分からなくなりますが、良く見ると登れた。
これで可成り指が疲れ大休止。

同じ壁の10d水色、10c緑?
24本目、正面右横壁、10c黄色、右裏のホルドがポイントでした。
同10aオレンジ
正面壁右、10a緑、右端10b黄色
29本目、正面壁左10c黄色
30本目、正面壁右10c水色+
あと1本思い出せません。

最後はupルートばかりしか登れませんでしたが、年末年始で緩んだ体に喝が入りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/01/07/8764709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。