TweetsWind

水曜日GRAVITY2017/08/10 00:00

今夜は、初めて水曜日にグラビティ難波で登って来ました。
所属会のメンバーが集い、遠征の打ち合わせの前にジムで一登りとのことだったので一緒に登りました。

最近正面壁が更新されたそうで、先月登ったルート以外にも見慣れないルートが出来てました。
先ずは一度登った記憶があるルートから。
正面右10a緑/
正面中央左10b赤
正面中央10c黄色
でup完了。

新しいルートがいろいろ出来てましたが、10台の登れそうな所から取り付く。
正面左端10dオレンジ、前傾壁を越す所で1カ所遠い感じがしたが、体感10c。

正面右寄り11a黄色、核心らしき所も無かったと思う、体感10c
正面右11bオレンジ/、ほぼ直登するルート。
気合いを入れて挑んだが、肩すかしにあって体感10d。

正面左11b緑、ハング上のホルドでクリップするのが最大の核心だったかな?体感10d。
正面中央11bオレンジ、右にトラバースしてハングを越した辺りのホルドが悪かったかな?体感11a。

これで11bまでは終わったので11c。
正面左端11c紺、ハング下辺りが核心だった。ハングを越すと休めたのでOS。

後は筋トレ、
隣の10a緑
右端に出来た10b黄色
を登り終了。今日は珍しく落ちない一日だった。
前回のグレードより一段甘くなったみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/08/10/8643749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。