連続の烏帽子岩2016/11/05 20:50

今週も先週に引き続き、烏帽子岩で登って来ました。
朝から快晴で、当初寒さを感じた岩場でしたが、陽が照ると暖かく感じ、半袖で登れる程でした。

土曜日の烏帽子岩は久しぶり、前回よりも少ないクライマーで、何処でも登れました。
1.イジわるオヨネ、左からトラバースするルートで登る。
上部も左からレイバックで登ったが、動きが悪かった。
2.ハーフ&ハーフ、何度も登っているが、ホルドを忘れていて、探しながら下部を登る。
棚から上は右を直登、上部も右をバランスを取りながら登る。
3.ゴールドフィンガー、
今回も型通りに登る。
4.イナバウアー、
今回は、上部を右側から登れた。今日の成果です。

昼休憩
5.アフターバイトからタイムトンネル上部。
午後最初に登ると何時もからだが重たく感じる。岩が暑くなり
6.タフ、
今回は、バイト下のトウフホルドにチョークが付き過ぎて右手が滑り核心ムーブに入れずテンション。
私にとって、このチョークは邪魔そのもの、なんであんなに付けるのか理解出来ない。
それでも1テンで登る。
7.おじいちゃん、
もう何年登って無いのか分からないくらい御無沙汰していたルート。
どうにかRP出来て胸を撫で下ろす。
8.ブルート
何時も濡れていて、今日の様な乾いた状態は滅多にないので挑戦。
しかし、上部で足が滑り1テンになってしまった。
9.ポパイ、TRで初挑戦。
でも出だしのハイステップが決まらず、バイト跡に足を上げられず墜落。
以後もA0を屈指してどうにか登ったが、全然歯が立ちませんでした。
条件の良い時にまた登ります。
10.熊カンテ、今回は出だしの直登が何とか出来て良かった。
11.北山・林ルート、
2pin掛けるだけで疲れて、次の核心に入れず墜落。
以前止まっていた結晶ホルドに全然掛からず無理と判断。
A0でどうにか終了点まで上がって本日終了。

前回より動きが良くなった感じがしました。
当分この界隈を登ることになるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。