CRUX練習会4/272016/04/28 20:15

昨夜は3週間ぶりにジムで登ってきました。
最近少し間が開くと気持ちが続かなくなります。歳かなぁ。。。

小雨の中、ジムに入ると閑散としてます。
近年多くのジムが出来たので、利用者が少なくなってる気がします。

柔軟で体を解しますが、ポキポキと音がして最近の運動不足が分かります。
さて、登るルートも決まらず、空いているルートから登ります。
右壁から開始。
10ab桃
10b黄色
正面左の定番10b茶
で一旦休憩、たったこれだけでも腕が張ってきました。
正面左
10c桃/
10bc水色/
でupは終わり。

しばらく前傾壁を登って無かったので、運動するつもりで右壁を選びました。
11a赤、メンバーがOSしたらしいので、慎重に手順を考えて挑みました。
結果はOSしたもの、ビレイしてた助役に寄ると、2カ所ムーブを間違えていたらしい。道理で最後は落ちそうになったのも肯けます。
ムーブを間違えても登れると思われていたらしいです。

次は11ab緑、
これはパワー系で私には登り易かった。
最後のクリップが難しい。OS。

遅く入ったので、既に21時を過ぎてます。
早速筋トレ
右壁10c銀、追加されたホルドを使わず、本来のホルドで登ります。
正面左10c桃、従来のupルート。
ルーフ左10c赤
3本連続で登ったら前腕が張ってしまいました。

今度は、塩漬けになっている垂壁11c紺/、
1テンでは何度も登ってるのにRP出来ないルートです。
最初から登れるとは思ってなかったので、初心者の方にビレイをお願いして登って見ました。
下部の隕石ホルドで毎回苦労するのですが、今回は意外と保てます。
微妙なバランスで3pin目をクリップ。
ここからが核心、ハイステップで左を取り、又もハイステップで右を取る。毎回ここで落ちます。
登れる時は不思議なもので、あれだけ苦労した右手があっさり届きました。
後は何度も登った手順を思い出し、慎重に登ってRP。
予想外の出来事に本人が一番驚きました。
ビレイヤー曰く、落ちそうに見えませんでしたと。
あれだけ持てなかったホルドが、突然持てるようになったのは、湿度の所為なんでしょう。
兎に角登れたので嬉しい1本でした。
11本目で登ったので、このルートは全く違う保持力で登るのでしょうね。

更にスラブ黒ザル。
細かいカチの連続で、外岩の練習になります。
下部は登れたものの、連続で登ると上部で指力が無くなり撤退。大汗をかきました。

これで時間も無くなり昨夜は終了。
3週間休んだら、予想に反して目標ルートが落とせた夜になりました。
久々に身体が痛みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/04/28/8079928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。