今年の締めはタフ2015/12/27 23:47

今日は烏帽子で登ってきました。
2週間前の日曜日に比べて少ない人でした。
天気はイマイチ、腰の具合ももう一つ。こんな状態では気持ちも上がりませんが、今日は久しぶりのメンバーなので、登れる所から始めます。

1.熊カンテ、最終クリップからハング越えの直登を試みたが駄目。
アンダーから一手が分かりません。
下部に新しいカチが出来ていたのには驚いた。まだまだ欠けるのですね。
2.ウイング、随分登ってませんでしたが、何とか登れて良かった。
3.盛り上がろう、今回も下部のトラバースで落ちてしまう。
上部は一発出決まり終了点からTRを張る。
4.2便目、今度はTR。でも2回失敗して、再度下から登り直すと下部は登れた。
しかし、上部のヒールフックムーブを試そうと思ったらクイックドローが無くて仕方なく降りる。

早くも昼休憩。
5.北山林ルート、今回も核心の左足が上がらず落ちること数回。
A0で突破してしまった。
6.2便目、やはり同じ所で止まる。まぁ登れなくても楽しめます。
気になったのは靴。つま先が異様に減ってしまいました。

7.おくれやっしゃ、右カンテを使ってもスラブが怖かった。
8.タフ、ここも久しぶり、今日の締めで登って見た。
核心の穴を取るムーブで、以前より右に体を振りすぎて3cm程届かず
落ちてしまった。数回試したがおしりが上がらずここもA0で突破。
何度も登ってるタフが登れないなんてトホホ。

早くも16時になり終了。
今年最後の締めは、来年の課題になってしまいました。
いつもと違うメンバーで登ると、違った刺激が有って楽しい1一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2015/12/27/7963604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。