小雪舞う不動岩シアター2015/02/01 20:35

今日は寒い中、シアターで登ってきました。
今期一番の寒さで、屋根には薄っすらと雪が積もっており、岩場に向かう道中も寒さを感じます。
前日の雪にも関わらず、日だまりエリアではうちのメンバーが既に登ってました。
今日のシアターは2組だけ、濡れていることが多いい中央部と左側に一筋の浸み出しがあります。
寒いので先ずは登り易いルートから。
1.いんちきカンテ、全然体が動きなせん。ドレミファドンの分岐でホルドを確認してから上まで登った。
2.倦土重来、昨年からもう何回になるのでしょう。ホルドを少し覚えてきた。
3.夕焼けポンポン、ガバホルドを確認しながら登る。

早くも昼のサイレンが聞こえてくる。
4.春一番、核心に入る場所を確認し一度テンション。
核心の左カチから一手をどうするか迷う。
縦の薄カチからいろいろムーブを探り、どうにか核心を抜け出る事が出来た。
降り際にもムーブの確認をすると、保持力が完全になくなってしまった。

これで使い果たして昼休憩。

5.走れさっち、昼から一番の登りは体を重く感じる。
6.狐の嫁入り、上部のハイステップで難儀したが、ここはどこまでホルドを使って良いか迷ってしまう。前回OSした時はどうだったか全く覚えてません。
降りる際、ハイステップを避け直登するムーブを見つけたが、こちらの方が数段登り易く感じた。

7.ドレミファドン、前回失敗したマスターで挑戦する。
何回か登ってると、自分の苦手なホルドとムーブが分かり、それを意識しながら登る。
核心のハイステップが決まって、乗り上がることが出来、初めてのマスターRP。
やっと登れた感じです。

降りる際、春一番の核心ムーブを探り、突破出来そうなムーブを見つけた(?)と思う。次回が楽しみです。

朝から終始小雪が落ちていた岩場は、午後になっても続き、今年一番の寒さのなか登りました。
年に1度くらいは、こんなクライミングも無いと登った気がしませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2015/02/01/7562423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。