意外に暖かかった烏帽子岩2011/12/23 20:48

天気予報では、この冬一番の寒気団で典型的な冬型の気圧配置が予想されるた中、3週間ぶりに登ってきました。
岩場へは遅れて到着、冬になり苦手な朝が、更に起きられなくなってしまいました。

今日の岩場は数組のみで、少し前の賑わいが嘘の様で、流石に三連休初日に来る人は少ないです。

1.先ず、竹取物語、リソールしたての靴で慎重になる。
2.ゴールドフィンガー、RP

不知火さんも遅れて現れる。
3.酔っぱらい、RP
4.エイトマン、設定通り右カンテを使うと、若干登り易く感じる。でも直登とそんなに変わらないと思う。RP
5.熊カンテ、下から直登したが、左カンテを使ったので2pin掛けて一旦降り、再度登ると左手をスローパーで耐えれば登れた。RP

6.タイムトンネル、上部まで。RP

昼をとっくに過ぎてしまい、遅れて休憩。
7.ゴールドフィンガー、一日に2回登るのは初めてです。RP
8.タフ、久しぶりで核心のムーブで滑って落ちる。下の会話に気が散漫でした。1テン
9.タフ、再度。3pinまでのムーブを確認しながら登ったものだから、3pinのクリップを忘れてしまい、核心ムーブの際に気付きテンション。凡ミスでした。
再度登ったが墜落。最後に必死に登ってどうにか上まで登れた。数テン

10.イナバウアー、RP

を登って終了。
この時期は終わるのが16時過ぎになってしまい、早々に帰宅しましたが、帰り道で買った地下鉄回数券を何処かで落としてしまったことが、帰宅後判明し落ち込んでます。トホホ。。。
最近こんなことが続いてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2011/12/23/6258200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。