今年最後の練習会2011/12/22 20:34

昨夜のジムは、最初ガラガラで寂しいくらいでしたが、19時半頃から急に混み始め最後はどのルートも順番待ち状態でかなり盛況でした。
そんな中、壁に当たっている12aのムーブを探ったものの解決せず、年越しとなりました。

先ずは定番正面左から、
10c緑
10c紫/
10c黒T、最後一手間違えました。

12a黄色菱
1便目、核心まで10b水色を登りムーブを探すが、どれも上手く行かず一旦降りる。
2便目、再度適当に登り、いろいろ試すが、バランスと保持力が足りず後一手が出なくて降りた。
3便目、最初から登る。核心下のキョンさえ出来ず今日は駄目みたいだ。後一手を飛ばしてその上から登り、終了点までテンション無しで登れた。唯一今日の成果でした。

今回も初心者のビレイ練習の練習台になった。ルーフの希望で今日が最後の10d赤を登る。
1本目、出だしで足場を見逃し予想以上に腕が辛い。何度も登ってるのでレストしながら終了点へ。ロープの出が悪かったり出し過ぎたりと、下で注意を受けたようだ。回りから「命知らず」と言われてしまった。
2本目、続けて登るのは初めてなので慎重になる。周囲の視線を浴びながら登れてヤレヤレ、両人とも硬いロープに難儀した様でした。
この2年間で何本も登り込んだルートで、私には最後の良い記念になった。

再度練習台。正面中央の11a。
1本目、11a赤×、久しぶりでルートを確認しながら登る。
2本目、11a水色、クライムダウンルートだが、連続で登ってるので余裕無し。そのまま降りた。

垂壁で5.9桃の見本を見せる。

またまた練習台。右壁。
10bc桃、Upルートだが最後が辛かった。落ちそうになったが耐える。
そして10b茶、遂にテンションしてしまった。これが連続で登る限界でした。

最後に、ルーフ10c紫/をテンションしながら登り終了。
およそ14本登り、ヘロヘロになった練習会でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2011/12/22/6256425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。