期待外れの烏帽子岩2011/10/23 23:44

今週も天気予報では、土曜日が雨で日曜日に回復するということだった。
先週は日曜日が快晴になり、岩場の乾きも進んだが、今日は曇り空で、オマケに午後から霧雨が降り出す始末で、先週以上に悪い状態だった。
岩場は例によって団体さんの講習会や体験会で、溢れんばかりの人で埋め尽くされた。
その上、登れるルートが少ないので常にスダレ状態が続いた。

そんな中、何時も通りに定番から始める。
1.エイトマン
2.酔っぱらい

もうどのルートも塞がってしまったので、唯一残っていたルートにする。
3.ジャスティス、
前回、下部の核心で落ちたので、ムーブを替えて試したが、やっぱり落ちてしまった。
再度、いつものムーブで登ると核心を越えて登れた。
4.イナイいないばあ
上部が濡れていたので慎重になった。
5.タフ、今回も決まり終了点へ。
6.こどもだまし、核心を右に出ず、初めて直登出来たと思う。

ここで休憩、相変わらずルートが塞がってるので駒形へ移動。
着いた途端、霧雨が降り出した。結構降り出したので人工の練習場に待避する。
再び烏帽子に戻った。

7.熊カンテ、左から取り付き登れた。
8.太陽がいっぱい、核心の下部を直登するが落ちる。上部のクラックは使わず登れた。
9.おじいちゃん、先週手順を間違えて落ちたので再度挑戦、今回はしっかり登れた。

と、雨の後遺症でルートが塞がり、今日は本数が少なくて不完全燃焼に終わった岩場でした。
次回は晴れ間に登りたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2011/10/23/6167282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。