4本目の12a2011/10/20 02:25

今夜は自主トレでした。
先週と打って変わって、ジムは少ない人でゆったり登れました。
しばらく前から取り付いている正面左壁12aを、何とかしたい気持ちで登り始めます。

正面左端から順に10cでUp開始です。
1.10c緑×
2.10c紫/
3.10c緑
15分休憩後
4.10c黒T
5.10c茶お玉
で今週も少なめでUp終了。例によって前腕が張ってます。

6.目標ルート正面12a赤T
下部の苦手なムーブが決まる、毎回落ちている核心の左の遠いホルドを取るムーブが来まった。
バランスを取りながらクリップ後、キョンから左手を伸ばすとしっかり届き、雄叫びを発しながら終了点を掴んだ。
13便掛かりましたがやっと登れました。これで4本目の12aです。久々で嬉しい。

次のルートを物色していると、不知火さんが、スラブに先週出来たルート11bc赤お玉を勧めてくれた。
下部のスラブと上部は右壁を登る今までに無いルートです。
1便目、スラブでホールドの持ち方が分からず落ちてしまった。上部はそのまま登れ1テンでした。
2便目、下部のスラブを終え、上部右壁に入った所でスタンスを見失い保持力が無くなり落ちてしまう。結局右壁で2回テンションしてしまった。
3便目。3度目となると体が覚えてきます。スラブのホールドはしっかり保てた。右壁に入って見逃したスタンスは、今回はしっかり頭に入れ最後の遠い左を取ると問題なし。
RP達成。登ってみると、グレード通りでした。

後は筋トレ。
10.ルーフ10d赤を2テンしてクライムダウン。
11.定番Upルート10b+をクライムダウン。
12.左端10b黒を登り始めたが、2pin掛けるのが精一杯で降りてきました。

私が12a赤Tとスラブ11bc赤お玉を登れた以外にも、12aを登てた人が2人続き、ジムの中はRP祭りで賑わいました。
T女史は、11c赤×を何と二度も終了点落ちして悔しい思いをしてました。
特に最後はホールドを掴んだのに落ちるてしまい、見ている方もガッカリです。
等々、今夜も楽しいジムでした。

さて、来週からどルートを目標にするか迷います。でも楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2011/10/20/6162779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。