久々の槙尾山小仏岩と奥仏岩2010/12/12 21:19

今日は朝から快晴で、絶好のクライミング日和だった。
私が岩場に遅れて到着すると、今回のメンバーが楽しそうに登っている。
早速私もルートに取り付かせてもらう。

もう一年近く小仏岩を登ってないので、ホールド、スタンスを見極めながら登ることになった。
松子の泪、3pin目辺りが核心だったか?。直登するか右から登るか迷ったが、右から登れた。
ナインですが何か、限定で登る。以前より登り易く感じる。

ここは陽が当たると暖かい。その分夏場は灼熱と化す。

羽ばたけチョウゲンボウ、下部の上がカウンターで登れる特徴的なルートだったことを思い出す。上部でホルドを持ったとたん右手指からグサッと出血してしまった。
鬼子母神、これもホールドを忘れているので、慎重に登ったつもりがバランスを崩し墜落。ムーブを確認しながら2テンで登る。

休憩を挟んで、奥仏岩に移動する。
午後の部は、今回同行することになった、まさえさんのOSトライを皆で見学することになった。まだクライミングを始めて3ヵ月なのに、もう外岩でOSを狙うとは、なかなかやりますな。

そんな女史の記録は、こんな結果。
右端から開始して。マツシタ5.7、余裕でマスターOS。
左横ソケット、これもOSしている。
パナソニック、いつの間にか登ってOS。
ナショナル、この辺りでテンションを予想するが、このルートも登ってしまった。OS
一同、少し刺激をを与えるため、ピリ辛の5.9、ほかほか亭を勧める。
その前に天竺をOSしており、5本OSして意気揚々。

最後にほかほか亭、下部は難なくこなし中盤の二つ岩で止まる。
保持力も無くなった様でテンション。一同ほくそ笑む。今日一番の清々しい気持ちになった。

一方、私は以前OSしてるルートなのでムーブを確認しながらゆったり登る。。
ナショナル
ソケット
パナソニック
ほかほか亭
西遊記
を登ると夕闇が迫り本日終了。
本気トライは無かったけど、昼前から9本登ったので今日も満足して帰ってきた。時にはこんなクライミングも良いですね。
カメラをザックに入れていたので写真が無いのが残念でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2010/12/12/5576760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。