久し振りのグラビティ2016/08/09 21:05

昨日も日中は非常に暑く、家に居ても蒸し風呂状態なので、快適なジムで過ごしに夕方からグラビティ難波に行って来ました。

最近正面壁が更新されたようで、壁の凹凸も増えて少しジムらしくなった感じがしました。
4階のボルダー壁もホルドが入れ替えられて、少し傾斜が強くなったように思います。

先ずは、4階のボルダーで開始。
赤課題を順番に落とし、緑課題に入って、4番(?)かな、遠いホルドを取るだけの課題はパス。順番に落として黒課題。
6番で1回落ちてしまう。
2回目で登り、13番まで登り、14番も何のムーブも無いので通過。
18番で、ムーブが分からず落ちるが、十二分にupしたのでここで止める。

リード壁に降りて、正面壁の10dを左から順番に挑戦する。
10d紺/、
10dオレンジ/
10d赤、これが一番登り易いと思う。
ここまでOS。

ここに来たら必ず登る右奥壁凹角11bc緑/
久ぶりなのに、何故か調子が良くて、最後の核心で左足に乗り込めホルドに届き、3回目のRP。
体がムーブを覚えていたたようです。

次は残りの10d緑、
会の知人が挑戦して駄目だったらしいので気合いが入ったが、
上部のクリップでバランスを崩し、思わぬ手繰り落ちしてしまった。
やっぱり疲れ始めてたようです。宿題になりました。

筋トレモードに入っても駄目でした。
10c黄色/、ガバガバルートでした。
10b緑、核心の乗り込みでホルドが保てなくテンション。
もう限界に近いです。

更に、正面左壁の初心者壁で10c赤。
見本に登ったら、もう何度も登ってるのに核心でテンション。あきまへん。
最後は、正面左の10aを登り終了。
ボルダーした後、リード壁を楽しみ、家に居るよりジムの方が充実出来た日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/08/09/8148916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。