こうもり谷で気分転換2016/05/28 21:20

昨年の清掃以来で、こうもり谷へ行って来ました。
朝から天気が良く有りませんが、予報では午後から回復に向かうということを信じて岩場に向かいました。

雲天の中でも自転車道の新緑が目映く感じます。
ハチの巣が無くなったのか谷周辺でも飛び交ってませんでした。

右岸壁で登り始め、先ずは定番から、毎回OS状態です。
もういいでしょう、
核心を右から登る。

コーナー、
2pin後ムーブを迷うのは毎度のこと。左手を伸ばしてホルドを取った。
上部のホルドが欠けたとのことで、以前より登り難くなってるらしい。
当然私も大汗をかきながら消耗して登ることになった。

哲学の道、
中間部の観音開きが難しく感じた。
上部は以前より登り易く感じた。

ここで小雨が本格的に降り出し、早めの昼休憩。
サイレンがないので違和感があります。

パインヒル、1便目
記録を紐解くと、前回は各停で登っている。
今回も2pin後のハイステップで足が上がらず落ちた。
棚に上がる直前テンション。
更に上部のトラバースでも疲れて止まってしまった。
一年以上前の記憶が蘇ってきます。

しばらく休んで2便目、
気合いを入れて取り付く。
下部のハイステップ、棚の下の遠いホルドが取れてヤレヤレ。
上部のスラブのトラバースは上がり過ぎないことを思い出しながら登る。
最後は慎重に登り初RP。
3便目にしてやっと登れた感じです。

降り続いた小雨が止みかけたので、次の目標マーメイドのムーブを確認に登る。
予想通り、2pin後のムーブを間違えテンション。
その上は初見ながら登れたのは上出来でした。しかし、終了点前で気持ちが切れてテンション。あ~疲れた。
結局2テンで終わりました。

本格的に降り出した雨に撤退を決定。
左岸壁には、まだ取り付いていた人達もいましたが帰ってきました。
今日は、通い慣れた道場とは違って、新鮮な気持ちで登れて充実感を持てた日でした。
通い続けないと登れないルートばかりなのでしばらく楽しめそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/05/28/8097821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。