静かな烏帽子岩2016/03/12 21:53

2週連続で行くことになるとは思わなかったのに、お誘いを受け登ってきました。

岩場に着くと予想に反して人が少ない。久しぶりな光景で何処でも登れます。

どこでも良いのですが、
熊カンテ
から開始、出だしの直登ムーブを忘れてしまってます。
苦労してやっと登れました。

タイムトンネル
ここも普段混んでるので登らないルート、棚から上の直登を降り際にする。

北山・林ルート
毎回登ることにしてるので、元気な中に登って見たが、今回は核心の
一歩から右カチを取るムーブを出せなくテンション。
3回繰り返しても登れないのでA0で突破した。

盛り上がろう
今まで左から登り右にトラバースしていたムーブに替わり、昔から登られているムーブを教えて貰った。TRで挑戦。
見本の登り方とは違う方法で登って見たら、意外や登れてしまった。
再度下から登り直すと今度は駄目。
これを見てた人から1回目の手順を教えて貰えた。
3回目、左手カンテ、左足をハイステップにして右手をアンダーで支え左手を出したら上のホルドに届いた。

上の核心は、先週右足のヒールフック体勢に持ち込めず散々だったが、今回は右手がスローパーを掴めるまで出来た。
だが核心の左足が上がらない。
この一歩が上がれば今まで登った私の登り方に持ち込めることが分かった。

ラマーズ
TRで登らせて貰う。
2pin後の左カンテを取るムーブが出来ず撤退。
私なりのムーブを開発する必要を感じる。最大の核心は物理的に無理でしょう。

遅い休憩

イナバウアー
上部の右ルートは午後になっても水で濡れており左から登る。

ハーフ&ハーフ
2pin後の右からムーブのホルドが分からずアタフタしてしまった。
v字の上からpinの右側を登ったので怖かった。

こどもだまし
核心のクリップをした後、登ろうとしたら左カチに届かず体勢を立て直す所で落ちてしまった。
前まで使っていた右カンテのガバが最近無くなったので登り難くなりました。
10bルートで右足を載せてから上のアンダーまでが非常に遠く感じました。

昨日は朝から快晴だったにも関わらず、少ない人出で登りたいルートを登れたのでストレスなく楽しめました。
少ない本数にも関わらず結構疲れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/03/12/8047437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。