寒波前の烏帽子岩2016/01/23 21:42

週末の天気予報に恐れを為して、早めに登ってきました。
駅前には今日のメンバーが集まっており、行き先を協議する。
今日は烏帽子に決定。

岩場は少ない人でしたが、工事現場を思わせる姿の人がおり、
ルートの整備に来ている方達でした。
普段登れているのはこの人達の整備のおかげです。感謝しつつ登り始めます。

夕日コーナー、
カンテ限定で登る気力が有りませんでした。
出だしが意外に登り難いです。すっかり忘れていた。

イジわるオヨネ、
スラブを左から登る。でもその上は直登出来ず。
上部は左からレイバック、久々で動きが固いです。

いないイナイばあ、
もう何十回も登っているのに、一年登らないとホルドを忘れてしまいます。クラックを取る位置が悪く、指の皮が剥けてしまった。

こどもだまし、
核心のクリップが悪いのを思い出した。
何とか登れて、下りる際、ムーブの確認をしていたら、カンテホルドが動くのを発見する。
丁度開拓者が居たので、ハンマーで落とした。
ルートの核心が、少し登り難くなったそうです。グレードが少し上がったとのことでした。

昼休憩
桃太郎、
ハングは直登することなので、左手の場所が鍵だった。

太陽がいぱい、
ここも一年以上登って無い、核心下を右から登って見たら上手く行った。
北山・林ルート
1便目、核心で落ちる、何度も試すが尽きてしまいA0で突破する。
2便目、やはり同じ所で落ちる。全然出来ません。
どのような手順で登ったのか分からなくなった。
ここも幻の1本になってしまいそうです。

ここでメンバーが帰り支度開始、雨粒も落ち始め未練無く帰ってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2016/01/23/7999021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。