筋トレはグラビティ2015/11/14 22:41

今週は練習会に行けなかったので、昨日自主トレをしてきました。
平日の午後なのでリード壁は閑散としていましたが、ボルダー壁は若い人達でそこそこに賑わってます。

先ずは、3Fに降りて登り易そうな赤課題を順番に落とします。

4階ボルダー壁は、2週間前に桃と赤と緑、黒の9番まで終わってるので、前回登れなかった10番から開始。
2撃で落とし、
11番、今回も薄カチで耐えられず課題になってしまった。
12番も2撃。

今度は水色シリーズに挑戦するが、
1番のレイバックで右手が終了点に届いたが、保持できず落ちた。
何回かトライしたが、結局ダメ。
2番は、最初のハイステップで体を持ち上げられずダメ。
3番だけ一撃。
4番5番6番もそれぞれの核心で落ちてしまい登れず。
7番は数回トライして登る。

流石に水色になると、どの課題も核心が有って登れなくなります。
私の印象ですが、ここの水色はナカガイ堺の入門ルートになると感じました。

気分転換に筋トレのつもりで、桃118手のトラバースに挑戦。
休憩しながら最後まで登る。

もう疲れてきたので、再度足が自由な緑課題を一通り登る。

再度、桃118手を登るが、41手で不意に落ちてしまった。
もう一回落ちて一応最後まで登る。
前腕が完全に張ってしまった後、

黒課題の13番を見つけた。左のカンテを使っても良いのか分からずトライしたが、やはり無理で、カンテを使って登っている人を見て、再度登りカンテを使ったものの結局登れず。
黒課題は11番と13番が残ってしまった。

この辺で限界を感じて帰り支度をすると、リード壁で登っている知人を発見し初対面のビレイヤーにもご挨拶する。

来週は奥壁が更新されるので、以前から挑戦している凹角11bc緑×の
最後のビレイをお願いした。
前回久しぶりに取り付いたが、全然登れなかったので、気合いを入れて登ったものの、最後のクリップが出来ずにテンション。トホホ。
結局登れずに終わりました。

最後は同じ凹角11a黄色/
これも数ヶ月振りで、途中ムーブを間違え修正しながら大汗をかいて登った。

これで燃焼尽くして終了。
予想に反してリード壁最後のトライが出来て、満足出来たトレーニングになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2015/11/14/7908758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。