CRUX練習会8/262015/08/27 20:29

やっと少しだけ涼しくなりましたね。昨夜もジムに行って来ました。
先週から新しくなったルーフ壁に取り付いていおり、今週もOSを狙います。
その前に、定番から開始。

正面左
10c茶/
10c桃
先ずは2本を登ると、早くもパンプします。

先週OSしたルーフ10c赤、何故か先週より登るのに疲れた。

今週グレードが下がって10dになった緑お玉、ルーフ下で休んで、苦手なクロスでのぼったら、マッチして登った方が登り易いと教わる。OS。

今日の目標、ルーフ11b緑×、カウンターを何度も使い、ルーフ上のアンダーが核心だった。OS。

さて、さて。最近ずっと取り付いている正面左端12a黄色/。
今回も、定期便を出すつもりで始めた。
下部のレイバックで重力に逆らって消耗するのはいつも通りだ、でも少し登り安かったかな。
例に依って4pin掛けると既に指の保持力が無くなる。
大体ここでテンションするのだが、今回は若干の余力が残っており、そのまま5pinのクリップが出来た。
毎回この上のレイバックが怖くなり思うように動けないのだが、クリップ出来たのが良かった。
思い切ってレイバックが出来、右足がジブスに乗れた。
落ちても良い気持ちで右手を出したら、上手くカチで止まってくれた。
その体勢で左手を添えるのが最大の核心。何とか止まってくれて、最後はカチに耐えながらカウンターで終了点を掴んだ。

ふ~、ヤレヤレ。意外にも登れてしまった。
振り返ると最初に取り付いたのは昨年の8月だったので、RPするまで1年間掛かったことになる。
記録を見ると23便掛かって登っている。長かったな~!
でも納得のRPだ。

これで今週も尽きてしまい、後は筋トレ。
右壁10c桃、OSしてから登って無かったので、各停に成ってしまった。

負傷から回復中の女史のリクエストで
再度ルーフ10d緑お玉。今度は核心をマッチで登ったが、こちらの方が難しかった。

最後に右壁10b水色と10a赤。
ヨレヨレで登り1テンしてしまった。

今夜もノルマの10本を何とか登って終了。
久々に12aが登れ、満足して帰って来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2015/08/27/7752975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。