不完全燃焼の烏帽子岩2012/03/11 21:52

予報では、午後から下り坂だったものの、朝から快晴で、とても崩れるような天気には思えなかった。
いつものように岩場に着くと、一昨日の雨で染み出しがあり、今週も正面壁は大賑わいでした。

岩場まで歩き若干暖かく感じましたが、午後の風は冷たく冬に戻った気温でした。
しかし陽射しが有ると暖かく、道中の花の蕾が膨らみ春を感じます。

1.タイムトンネル、身体が固く何時も以上に動きが悪い。終了点下は毎回ムーブが違います。
2.ハーフ&ハーフ、核心のV字を取ってから次が出し難い。その上のスラブも怖さが出てスムーズに登れなかった。
3.イナイいないバア、2pin掛けるムーブを換えてみる。やはり右手で保持出来ないと怖い。その上は右から登り上の核心に続けた。
4.サピエンス、下部のトラバースで右足を上げずに左足を飛ばすと、次に手がホルドに届かなかった。一旦戻り仕切り直すと上手くできた。
上部のスラブは右のカンテを使い登るが、カンテを使い過ぎたと思う。一応体は右には出さなかった。

昼になり休憩。
この頃から風が冷たくなり、寒さを感じる。
5.ウイング、先週に続いて挑戦。核心でアンダーを取るムーブが決まらず落ちかけたが、どうにか耐えて終了点へ。
6.盛りあがろう、TRでやってみる。
本日の目標ルート、例によって下部のレイバックが決まらず落ちるだけ。右手中心のレイバックを試すが上手く出来ず。やはり左手左足のレイバックから右足をトーフックのムーブが合っているように感じた。何度か繰り返している間に雨粒が落ち始め、急に本降りに為ってしまった。
クライマーが慌ただしく撤収している中、人工で終了点まで登り回収してきた。

時間は15時前で、これから本格的に登る段階での、まさかの雨で仕方なく断念、まだまだ登り足りないが岩場を後にした。

先週は午後から8本登ったのに、朝から6本で終わり、盛りあがろうのムーブも解決出来ず、納得できない一日でした。
次回は、ジャスティス、ウイング、サピエンスを連続で登ってみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2012/03/11/6371703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。