ナカガイ堺とPL花火2010/08/01 23:50

今週末は、仕事なので何処にも出かけられなかった。残念。。。

仕方ないので、昼前に嫁の自転車のパンク修理をした後、午後はナカガイ堺まで行ってきた。
今日のジムはサウナの様、用意した500mlが直ぐに無くなり追加するありさまだった。

紺、オレンジ、緑、赤トラバース課題を続けたが、満足に登れたのは紺と緑。
オレンジは最初から落ちたし、赤もクライムダウンでお決まりの様に落ちてしまった

さて、前回からの持ち越し、赤2番。
出だしで剥がれてしまうのは、何時も通り。終了点で落ちてしまう。
今度は、剥がれて落ちた。
次は、カウンターで決める所で足が滑る。
本日4便目、最後にやっと登れた。

赤1番もやり残してるので取り付くが、終了点前のホルドが持ち難くて難儀する。
2便目に、体を右に振って上手く保てたが、気持ちが萎えて墜落。惜しい。
波状攻撃をしたが、結局登れずに終わった。

今までで一番暑く感じたので、体が重たいし気持ちも全然入らず。
白課題もやってみたが、前半で墜落。まだまだ私の実力では無理です。

今日の状態では全然登れないので、オレンジ課題を順番に片付けた。
今日は11番が関門になる。前回、前々回も一撃してるのに何度も落ちてしまった。
反対に、10番は一撃。前回あれほど墜落を繰り返したのに、分からんもんだ。
後は、7番13番と落ちた。
オマケで、初心者の方に見本(?)を数本実演する。

保持力が売り切れた状態で、再度赤1番を触ったが無駄でした。
最後に、紺、オレンジ、赤トラバースを触って終了。よく落ちました。

10日ほど全く登って無かったので、保持力持久力とも落ちていることを実感したジムだった。

夜は、南大阪の夏の風物詩、PL花火芸術。
今年は、狭山池の畔で観賞した。
例によって、大渋滞の中を原付でスルスルと抜け、現地に入るとびっしり埋まった見物人で動けない程でした。

今年はナイアガラが無くなって本数が増えた噂もあり、去年より見応えがあった。
最後のスターマインは例年通りで、昼になったかと思わせる光線で終わり。
直ぐに帰路にはいると既に渋滞が始まっていたが、それ程混まず帰宅できた。

私の夏が過ぎ去って行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2010/08/01/5262335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。