クライミング練習会4/282010/04/29 11:17

昨夜も登ってきました。
連休の遠征前で、今夜のジムは先週と一転して閑散としてました。
今回の私のテーマは、右壁110度11dのムーブを解決すること。
先ず、改装してからの定番になった右壁ルートから。
10b茶
10bc桃
正面左10ab青

更に
11a緑
正面左10a水色
でUpを終わるつもりが、久しぶりにスラブを登ってみた。
5.9桃
10cd茶 
このルートはOS出来なかったので難しいと思っていたら、予想通り悪戦苦闘してテンション。たっぷり汗をかきました。何か岩場を思わせるルートで練習には良いと思った。これで完全にパンプ状態です。

本命11d青/
1便目、カンテ沿いのクリップが思うように出来ずテンション。先週は難なく出来たのに体か固くなっていた。下部の核心のムーブを探り、やっと解決できた。
中盤のクリップも結構キツイ。上部のガバを取るので精一杯、一手づつ止まりながら気力で終了点まで何とか到達した。
2便目、カンテのクリップは出来た。下部の核心も終わり、中盤のクリップで保持できずテンション。上部のガバも取れずテンション、ガバから一手目のクリップも出来ず。
結局3テンして登れた。

次回の課題。
中盤以降のクリップを何処で取るかがポイント。楽な体勢が出来ないのだ。
上部のガバで休める体勢を取ること。
下部のカンテ沿いをレストを交えて登り、後半まで余力を残せるか。

目標のムーブは解決したので、成否の鍵は上部のガバまで持久力を保てるかでしょう。

あとは、次々と来るビレイ依頼に対応してたら時間になり終了。
それでも10本登ったので、ま~良しとするか。