クライミング練習会222008/06/26 02:19

例年この時期になると、感慨深くなってしまいます。

全くの初心者で、ハーネスの付け方とエイトノットの結び方を教わってから、早6年経ってしまいました。 最初は、帰宅時間が23時頃だったのが、段々遅くなって数年前から午前様になりました。 この日記を書き終わると深夜2時前後、我ながら良く続いてると思います。 何がこんなに持続させてるのでしょう? 答えは見つかりません、自問しながら帰ってきました。

今夜のジムはさほど蒸し暑くなく登り易く感じました。 先ずはup。 105度10a緑と桃色、ルーフ10aとスラブ10a、連続4本。 次いで100度10b、105度10cd紺と10bc青を連続で登りパンプしました。

今夜も、120度11bcが大賑わいです。皆さんの登ってる姿を見てると登りたくなり、私も再度気合いを入れて取り付きます。 下部のムーブはやっぱり難しくない、中部のカバでレストをして、上部のカンテを取るムーブが少し遠く感じる程度でした。終了点前で足を滑らせた時は落ちそうになりましたが、何とか保持でき、OSに次いでRP出来て良かった。 計算ずくで滑ったやろとか、芸人などと何人かに冷やかされましたが、当人は必死なんですよね。偶然滑っただけです。

今度は110度11cd黄お玉です。 例によって、ポケットでつまずきそうになりましたが、左2本で頑張って保持して、右2本で保持しながらクリップ成功。やっと中部のカバまでムーブが繋がりました。 でも上部のトラバースでテンション。右手の保持力が続きませんし、次の右ポケットから左のホルドはとても取れないです。まだ半年くらいは掛かるでしょう。

後は筋トレ。 105度10cをリクエストに応えて登りましたが、2テン。ムーブをすっかり忘れてます。 120度10d桃に取り付くが、上部で2テン。保持力が無くなりました。

最後に100度10b黄を2テンして、今夜の練習会は終わりました。 左薬指の回復は未だですが、違和感が無くなったので来週から本格的に挑戦しましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2008/06/26/3595907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。