今日は自転車2008/04/29 23:20

久しぶりに私にとって長距離を乗ってきました。 晴天で日に焼け腕が真っ赤に染まってます。

奈良の平城京跡から県道80号を通り、布目ダムを経て柳生の里まで行き、 369号を引き返してくるコース。 出だしから私の自転車の後輪に振動が発生して、チューブの挟み込みを調べるが問題なし。 そのまま走るがやっぱり振動が続くので、タイヤの回転を調べると何だかタイヤに凹凸あり、 再度タイヤを外してチューブを点検する。 均等に空気が入るように注意してタイヤを付け直しました。

仕方ないのでそのまま走行。若干改善したものの、相変わらず続く振動に不安を感じながら最後尾をついて行く。 最初から坂が延々と続き、すぐに腰が痛くなる。布目ダムまで23kmほど、一息つけて良かった。

次は柳生の里に向けて走り出す。途中の八重桜(?)が丁度見頃で綺麗だ。 菖蒲が有名だが、まだ時期が早い。柳生の武家屋敷に立ち寄り記念撮影だけする。中には入りませんでした。芳徳寺に立ち寄り記念撮影だけ。

369号を円成寺を目指し引き返す。腰痛とアップダウンが続き最後の登りでバテました。 日差しがあって喉が渇いたので門前の食堂に入りビールと焼きそばで補給する。あ~美味い! ここでも前で記念撮影だけ、またゆっくり来ることにしよう。

最後は路線バスの後方に入ってしまい、排ガスを浴びながら奈良市内に降りて、 凡そ57kmと公園の周囲を4kmほど走り終了。 最後までタイヤが保ってくれて助かりました。大腿筋と腰が疲れました。

朝近所で、ねずみ取りに危うく引っ掛かりそうになったり、自転車のタイヤに振り回されたりと中々刺激的な一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2008/04/29/3415525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。