CRUX練習会12/162015/12/17 23:11

昨夜も登ってきました。今年最後になるので登り納めです。
ジムに着くなり誕生日のお祝いを頂き、何も起きない生活に刺激が入りました。

2週間前に片付けたルーフ11cだけで満足していたのですが、11cdに取り付くとRPしたくなります。
先ずは正面中央の定番
1.10c桃
2.10bc水色/
3.10b茶
一旦休憩し
4.ルーフ左10cd紺
5.ルーフ左10c赤
でupは終わり。

今週の目標ルーフ左11cd黒T
1便目、中盤の苦手なスローパーを私のムーブで通過、ルーフを越してからのクリップ体勢が取れずテンション。
ルーフ下でヒールフックが効くのを教わり,試すことにした。

2便目、順調にルーフのヒールフックが決まりクリップ出来たものの、上部まで保持力が続かずテンション。休みながら終了点まで登る。

3便目、余力が無くなった状態でのトライ。気持ちは入るが、スローパー上のクリップするタイミングを間違え右往左往している中に保持力が無くなってテンション。
各停で終了点まで上がるのが精一杯でした。

これで保持力を使い果たしたにも関わらず、正面左端12a黄色/を登れと指令を受け取り付くことに。

12a黄色/
5pinを掛けるだけで精一杯でした。後は休み休み終了点へ。
登れなくても楽しめるルートです。

ルーフ11aオレンジ×、ルーフ下のクリップが出来ずテンション。
一応登っていたつもりでしたが、記録を見るとRPしてないことが判明したので、次回はこれを狙います。

最後に
正面左11b桃×、私の得意系ルートで今まで落ちたことが無かったのに今回はテンションしてしまった。

この所の暖かさで慣れた身には、帰り道の深夜の冷たい雨は辛かったです。
そして、思わぬプレゼントをして下さった皆様に感謝します。
今回も11台ばかり登ったので今日も疲れが取れません。

コメント

_ ッ ― 2015/12/18 23:23

あのタイミングで登ったごまさんはすごい! 新年会行きますか? グラビの角っこムーブ教えて欲しいんだけど

_ ごましお ― 2015/12/19 00:38

グラビティの凹角11bc緑は、私の永遠の課題です。
毎回登るけど、徐々に高度が下がってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2015/12/17/7952173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。