不動でリハビリ22019/12/02 20:42

日曜日は、不動まで行って腰の具合を確認してきました。

前日、仏岩で数本登っただけで、痛みがどうなるか心配しましたが、
朝起きると、腰の強ばりは有るものの、痛みは無いので半日だけ登る事にしました。

遅くに出たので電車の接続が悪く、通常より30分以上時間が掛かります。
メンバーに合流してスカーフェイスへ。

先ずは殿様気分から開始。
前回久しぶりにRP出来たので、今回はマスターで登る。
2pin後の直登が出来ず左気味に登ってしまった。
上部核心は、ホルドを見極めながら何とか持ち堪えたが、危うく落ちる所だった。
取り敢えずマスターで登れて、岩場に来た甲斐がありました。

ご懐妊、
2pin後のトラバースは何度登っても怖い。当然テンション。
このムーブは人それぞれとか。私はいろいろ試して、左足を上げてヤジロベエ式に右手で取りに行くムーブが一番合っていた。
ハング越えは気合いが必要だが、マスターだとまだ登れないだろう。
以前どうして登ったのか分からない。

ご懐妊の左横ハーケンルート。
出だしはご懐妊と一緒、一番の核心にはピトンしか無いので不安になる。
TR状態で登ったので、安心して取り付けたが、マスターだと怖いでしょう。
本では5.9ルートらしいが、核心は10b以上有ると思いました。

今日はここまで。
終日晴天になり、今日は暖かな岩場でした。
やはりハングのルートを登ると腰に違和感が出てしまいました。
駅前は、それぞれのグループが陣取って賑やかで,
久々の方々に挨拶して帰りました。

今朝は腰に痛み有り、まだまだ復活は遠そうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2019/12/01/9183886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。