初めての御着2019/11/11 22:08

昨日は初めて御着の岩場へ行って来ました。
トポを以前手に入れたはずが、探しても見つからない。
まあ、何とかなるでしょうと岩場に向かうと、既に大勢のグループが取り付いていました。

メンバーが登ったことがないと言う南面から開始。
1本目の登攀は自己責任?(10c)で、バイト跡から一手が難しかった。
1pin後のピトンにロープを掛けたものだから、上部に上がるとロープが全然上がって来ない、それにビレイヤーから中間になったと知らされ途中撤退をしてしまった。次回に持ち越しとなる。
再度登り直して右横のイタ公のイタ郎(10c)、右手のカチを見つけると登れた。
しばらく外岩を登らなかったら、結構恐怖感を感じます。

ほっとこーなー、なめんなよ、は60mロープでは足りずスラブのみ登ることになった。
スラブ自体は寝ているものの、ランナウトしてるので緊張します。

南十字星?(10d)は人気ルートなのか、1パーティが半日順番に登っていたので、触れずに終わった。次回は挑戦してみたい。

午後は西面に移り、
気分はもうアルパイン(?)を左横から取り付いてしまい、上部核心が急に難しく感じた。
西面お立ち台(5.8)、登り易かった。
流沙河沙悟淨(10c)、中央のテラスから左を登ってしまったが、本来は右側だろうと降りて思った。

猪八戒西域へ(10b)、一部持ち難かったか?

十五の春(11a)、最後の乗り込みで足が滑って墜落。

最後に疲れたところで
西天大成孫悟空(11a)、一手保持が必要で、何とか耐える事が出来てOS。今日この1本が嬉しかった。

これで気持ちが売り切れて終了。
1日楽しめて満足して帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2019/11/11/9175710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。