不動岩でリハビリ2019/10/20 22:45

今日は、春以来の不動岩で登って来ました。
最近は体を動かしてないので、気持ちが低下してましたが、頑張って例会に行きました。

久しぶりだと家から遠く感じるのは毎年のこと。
手前の急坂で大汗が出て来ます。

日だまりでup開始、
既に大勢の人が居たので、ぽかぽか、
最初は昨日の雨の影響で表面が湿っており、慎重に登ります。
マンサクを登ってup終了。

昼前になり表面が完全に乾き登り易くなりました。
スカーフェイスに移動、
殿様気分、
昨シーズン終了前から急に登れなくなり、気になっていたのでこれから開始。
1便目、上部の苦手な部分がやはり登れません。
以前どうして登っていたのか思い起こせないので、各停でムーブを探すのに精一杯でした。
2便目、昼休憩後、満を持して挑戦。
核心のムーブに気合いが入ります。
一度落ちそうになりながらもどうにかRP。
久しぶりに登れて結構嬉しい。
以前は左横の王様気分を登るupだったんですが、もうそんな保持力はありません。ここでも歳を感じます。
喜望峰、
上部のの核心で力尽きそうになったが、保持出来た。
ご懐妊
苦手なルートで、RP後あまり登って無い。
予想通り、2pin後のトラバースが出来ずテンション。
どうにか突破して、上部のハングも越せた。
1テンになったが、結構充実しました。

早くも時間になり、駅前で例会をして帰って来ました。
懐かしい面々の顔を見られたのが楽しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2019/10/20/9167140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。