久々烏帽子岩2019/01/27 15:25

昨日は今期一番の寒気が入り込む予報の中、烏帽子で登って来ました。
駅前は風が有ったものの、岩場に着くと風は無く、さほど寒さを感じませんでした。

久しぶりなので奥の岩場で、入門者と一緒に体を解します。
竹取物語
エイトマン、何回登っても中盤のスラブは恐い。

イナイいないバア
通常の登りでクイックドローを掛けた後、
2便目はTRで下部の直登に挑戦、手順を考え何度か試したが、最後の一手が分からず終わる。指が痛くなります。
上部の直登は、工夫すれば登れた。

瞳を閉じて、
メンバーがカムをセットしてくれたので、久々に挑戦、
核心のハング越えはやはり遠く感じました。
上部のスラブの方が恐く感じました。

最近出来たV字谷、
上部のアンダーでテンション。前回どうして登ったのか分かりません。
右のカンテを使って登る。

タフ、
一年ぶりに登ったら、核心のホルドがチョーク塗れで滑る滑る。
核心ムーブを起こせなくテンション。
何度か繰り返すが決まらず、結局A0で突破。
上部のムーブも忘れており、テンションするありさま。
情けない登りになってしまった。

時間は15時、朝から時折降っていた雪が、本格的に降り始め辺りは一面銀世界になり、岩場も濡れ始める。
一斉にクライマーが撤収して終了。
年に一度くらいは経験しないと冬を感じない一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2019/01/27/9029480/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。