半年ぶりの烏帽子岩2018/11/25 20:25

今日は、夏前に登って以来の烏帽子で登って来ました。
前月から千石岩、志津川と登りってきたものの、相変わらず気持ちが低空飛行の状態が続いている中、秋晴れが続いた数日で、久しぶりに烏帽子まで行く気力が湧きました。

メンバーに遅れて到着。久しぶりだと遠く感じます。
岩場はさほど混んで無く,結構登れます。
1.熊カンテ、1pin下は直登出来てホッ。
2.アフターバイト・ダイレクト、最後で体が固まり一手が出なかった。
3.太陽がいっぱい、核心したは右から。核心で右のトラバースが上手く出来ず焦った。
4.タイムトンネル、今回は上部をスラブで登る。

昼休憩後、
5.イジわるオヨネ、左からトラバースするコース。何とか3pin目のクリップが出来た。上部はレイバックで。
6.その左の新ルート、V時谷。限定があるのか無いのか分かりません。
取り敢えず上部を直登した。体感10a。
7.イナバウアー、下部は何度登っても緊張する。上部は左ルートで登ったらムーブを忘れていた。
8.アルゼンチリ、核心2pin目をどうにかクリップ、毎回危なっかしい。

何だかんだで16時になり終了。
クラシックルートばかりほとんどマスター登ってリハビリしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/11/25/9003304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。