香川遠征2018/06/04 20:06

今週末は、一年ぶりに香川の岩場に行って来ました。
梅雨入り直前の貴重な天気に遭遇して、両日とも快晴で遠征を楽しめました。
初日は、大屋冨の岩場。
地元のクライマーに案内されて新ルートで岩場に向かう、手袋を忘れてしまい、手に刺さり最初から茨の道になった。
既におぼろげな記憶では、
1.フーリッシュ・ハート、最後が迷う。
2.夜回り、中間部の一手が遠く、ハング下のムーブが怖い、上部も悩む。
3.カチおやじ、出だしの一手のホルドが浮いている。右カンテ禁止なので
真ん中だけだと厳しい。
この3本、岩場のupルートなのにそれ以上の疲労を感じます。厳しい。

4.バットマン、
前回終了点下で止まったので、満を持して挑戦。
下部に苦労しつつ,中間部で休み、核心の上部を慎重に登る。
左のホルドの位置を見定めてRP。
5.ママさん、私好みのガバルート、ジムのムーブを多用出来た。
上部は丸いホルドで耐えた。FL。
6.Z軸、クラックの処理で落ちそうになったが、耐えて左のテラスに乗り上げる。上部は5.9ルートと合流。FL。
今回はこの3本が成果でした。
早々に切り上げ、買い出し後、五色台の日帰り風呂へ、見晴らしの良い場所で、西日の瀬戸大橋が見渡せた。露天風呂にハチがブンブン飛んでおり印象に残りました。
恒例の宴会後早々に就眠する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/06/04/8870297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。