今回も久々グラビティ2018/05/19 20:19

昨夜は、数ヶ月振りにグラビティ難波で登って来ました。

CRUXで登るメンバーの他、所属会のメンバー、岩場で目にする方々、
20時を過ぎるとがたくさんの人が登ってました。

3月以降、登る機会が減って最近の私は保持力の低下を感じます。
しばらく来てな内にルートが増えており、OSトライの開始です。

1日経って既におぼろげになった記憶では、
正面壁
左端10a赤、消滅するそうなの登る、ホルドが磨かれ滑りそうです。
その右横、10a黄色、印象に残ってません。OS。
中央より、10c黄色

左側10cオレンジ/、以前有った10cに近い。OS
右端、10b緑、上部のホルドが持ち難かった。OS。

さてこれから本番、
左側11a紺、ハング下の一手のバランスが悪く怖い。そこを過ぎれば登れた。OS。
右横11a桃、ハング越えの一手で止まってしまった。
何度かトライしてると、以前RPしたルートであることを思い出す。
OSトライの時も今回と同じ間違いをして次にRPしたのだった。
ムーブを思い出したので降りる。無駄に浪費した1本だった。

正面裏、以前TRだったエリアに新ルートが出来ており、マニアックなムーブが要るらしい。
10d水色、持ち方を探してる中に3pin目でテンション、後のホルドも保てず各停になってしまった。
このルート、会のメンバーがOSしてました。

正面右端10c黒、
3pin掛けてハング越えでムーブが分からず撤退。もうこの時点で保持力切れです。
他の人の登りを見ても、終了点を取るムーブが核心の模様でした。

早くもこれで尽きたので、筋トレ開始。
右側10c黄色/、upルートもupupになって辛うじて終了点を掴む。

奥の前傾壁10c黄色、ここもハング越えでテンション、オマケにルートを間違えてしまった。

右端10cオレンジ、最後の力を振り絞って何とかRP。もう限界です。

最後に、正面裏、10d緑、当然大汗をかきながら各停、
以前あった凹角11bc緑のような配置で、レイバックから最後の数手が難しかった。

これで終了。久しぶりだと、保持力が落ちているのを痛感するのみでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2018/05/19/8854558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。