超満員の烏帽子岩2017/11/19 22:05

今日は烏帽子岩で登って来ました。
昨日の雨の影響が心配されましたが、何時もは濡れているイナバウアー辺りが、さほど濡れておらず午後からは完全に登れました。
岩場に着くと、既にスダレ状態です。
暖かい左側も上段のルートも、更に奥のルートにも取り付いており、隙間を見つけて登る感じでした。
会のメンバーが数えたところ、80名を越す人が岩場に集結したことになったようです。
久しぶりに見る顔もあり話が弾みます。

ハーフ&ハーフ、
出だしのムーブを忘れており困った。
中間部のスラブも久しぶりで怖かった。

まいど、
1pin後は難なく登れたが、棚から上のムーブで迷った。
最後の乗り込みも迷ってしまい疲れる。

夕日カンテ、
カンテ限定で登るが、3pin後の核心で落ちてしまう。

おくれやっしゃ、
上部スラブが手強い、落ちそうになる。

昼休憩
アフターバイト、タイムトンネル上部。
何度も登ってるので問題無い。

太陽がいっぱい
ここも久しぶりだが、中間部を右側から登れた。

盛り上がろう、
下部でホルドを保持できず落ちる。
数回やり直し上部へ、ここも右手のホルドを忘れており登れない。
ヒールフックムーブを試すが全然出来ず左手が疲れてしまい撤退する。

ゴールデンハーフ、
マスターOSトライ。メンバーが限定を指定するので登り難い。
チョークが付いていたホルドはことごとくアカンらしい。
ほとんどスローパーばかりを使い直登した。
私にとって結構難しかった。体感10bでした。

アルゼンチリ、
2pin後の核心で止まってしまうが、何とかムーブを起こしてRP。
段々登れなくなってます。

岩場が15時半を過ぎ徐々に空いてきたが、気持ちがもう一つ乗れず終了。9本と少ない本数でしたが、今日はタイムトンネルの下部で苦労する人から、ラマーズをRPする人までいて、最後まで賑やかでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/11/19/8730945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。