TweetsWind

久々のグラビティ7/72017/07/08 23:39

今週末は雨が予想されるので、金曜日の夜にジムで登って来ました。
改装以来初めての壁ですが、正面しか替わってなくて両端のルートは7/23日までの張り紙があります。
一晩経ち既に何を登ったか思い出せないですが、覚えてる範囲で。

以前登ったルートは止めて、新しいルートに挑戦します。
正面壁左側
10b赤、ハング越えで一手遠いか?
10c黄色、ハング下の両手ガバから数手が核心だった?

一旦休憩後、右側に移り
10c黄色/?、
10a緑/、ガバガバの練習に良いルートです。
10c黒?、全く思い出せません。

10台は終わったので11aに取りかかる。
右側11a赤
中盤のトラバースからルーフへ戻る所に核心がある。
手順通りだと登れないので一工夫必要。
梁にあるホルドを取るとレスト出来た。
終了点下にも捻りがあった。

左側11a桃
1便目、中盤のポケットが苦手です。
ハング越えで足場が無くなり、次のホルドをどう使うか迷っている中に尽きてしまいテンション。
設定ではマッチかと思うが持ち替えが大変。レイバック気味で登ると突破出来た。
2便目
今度は核心の手順を決めて挑んだものの、自然と逆手になったので、
持ち替えてレイバックで登ると次のホルドが取れた、だが、終了点を取るのが遠くて左足を上げるのに苦労したもののどうにかRP。

これで腕が終わり、筋トレ。
今日のビレイヤーが正面壁右側面の11ab茶×を、予想外のRPで嬉しそう。自己最高グレードを更新だとか。

多分最後であろうルートを登って締めくくる。
左端10d紺、核心よりツルツルに磨かれた双子ホルドの方が怖かった。
右端10b緑/、営業ルートで体感5.9も登り納めでした。

帰り道祝杯を上げてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/07/08/8616810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。