初めての古法華2017/03/12 22:11

土曜日は、初めて古法華岩まで遠出をしてきました。
ポンプ場の方から入ったので、途中の峠の道の悪さが印象に残りました。
駐車場にI一番乗り、その後も1パーティが現れただけで、静かなクライミングになりました。
宮本武蔵の撮影現場の碑があり、その前を進むと、ネットで目にした小法華岩が現れる。
私の持っているトポは開拓時の物で、現在は数本終了点が増えてた。
どのルートもスラブなので、全てTRにしてから挑戦する。

今回は、ルート名は私の推測なので、間違っている可能性が高いと思う。
先ずは左端のルートから順番に登ります。
クラシッククラック、10a
イトはん、10ab
御陵はん10c、クラックの処理が分からずでテンション。

2便目、今度はしっかりホルドを探してクラックを登れた。
右端ルート、左側から登ったので少し登り易かったと思う
こぼんちゃん、難しく感じた。
右端と小ぼんちゃんの間のルート。一番易しく感じた。
コイさん、11bとあり難しそう。核心でお約束のテンション、登れませんでした。

その後、中法華岩を見学して終わりました。
クラック沿いに登るのが怖そうでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/03/12/8403435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。