寒波襲来の烏帽子岩2017/01/14 22:29

今日は今年になって初めての寒波の中、烏帽子岩で登って来ました。
前日の天気予報で、不要不急の外出は控えろと報道されてましたが、
予定はそう変更できません。

少し遅れて昼前に岩場に着くと、この寒さの中でもメンバー以外に登ってる人達がいました。
先ずは
夕日カンテ、体が動きません。
ごめんやっしゃ、中盤を右からか左からか迷う、
左から登ってやっと登れた感じです。

たった2本で昼休憩。時々陽が差すと暖かいものの、曇ると寒いです。それに風が常に吹いて体感気温が下がります。

太陽がいっぱい、
もうどれくらい登っていたのか分からないくらい御無沙汰してます。
核心を直登気味に登ったものだから、手間取り右往左往。
やっとのことで登りました。
アフターバイト・ダイレクト、昔苦労したのでムーブを覚えてました。
熊カンテ、直登する。

最後に、盛り上がろうに挑戦。
しかし、下部の核心ムーブが決まらず撤退。何度も登ってるのにムーブ感覚を忘れてました。少し間が開くと登れなくなります。

通常より早く終了して総会と新年会へ。
今年も賑やかな夜になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2017/01/14/8323191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。