快適だった槇尾山奥仏岩2014/05/25 21:53

今日は奥仏岩で遊んできた。
当初の天気予報では、夏日になるようだったが、一時青空が見えたものの、終始高曇りで陽射しが遮られ快適に登ることができました。

仏岩は数える程、しかも前回から数年経過している女史を案内しながら駐車場を発った。
仏岩全体像を説明したら、おぼろげだった記憶が呼び起こされたそうです。
今日は接待クライミングの日なので、昼前から奥仏岩でマスターOSトライのビレイ開始です。
以下女史の登り。
1.夕やけ小やけ、3pin目から上が5.7にしては難しそう。A0 で登った。
2.再登、今回もA0 になってしまった。降り際に再度ムーブの確認する。
私も登り、5.7にしては難しく思った。10aあると言っていたらしいです。

取り敢えず昼休憩
3.天竺、慎重に登ってMOS。自身初のMOSだそう。嬉しそうです。
次の玉竜を探していたら1本右側を登ってることが判明する。
玉竜MOSでした。
実際は、10aのあかね雲と玉竜を登っていたのでした。道理で難しいと思った訳です。
案内人としては失格でした。反省。

4.夕やけ小やけ、足場をしっかり確認しながらMOS。
5.天竺、登り易そうでMOS。
6.沙悟浄、この辺り下でビレイしてても午前中と見違えるようで動きが滑らかになってきた。MOS。
7.猪八戒、長いルートも慎重に登れてMOS。本日5本目のMOSです
8.ほかほか亭、流石に核心で止まったが、渾身の登りでMOS。6本目。
絶好調でした。

夕刻になり、最後の挑戦。
9.あかね雲、午前中の失敗を糧に、練習したムーブを決めてMRP。

これでMOS6本とMRP1本、私は全てRP、本人も嬉しそうでした。
終始静かだった奥仏岩で、梅雨前に快適に過ごせて楽しめた1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2014/05/25/7321680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。