海外個人輸入事始め2010/03/06 23:50


以前からクライミング用品を、知人を通して海外から購入していた。
何時も委ねてばかりでは面倒だし、ずっと前から興味があり、欲しい物があったので、一度自分で挑戦してみることにしたのだ。
以下今回の記録です。

先ず目的の品物を探すことから始める。
内外価格差が大きいことが個人輸入の最大の利点になるので、国内と海外のショップを手当たり次第に物色をする。
価格コムの様な比較サイトを数カ所あたり、一番安いショップを決めた。
それまでに、ebayで探したり、Paypalの手続きを行ったり時間が掛かったが、結局使わなかった。

米国から直接日本へ配送できるショップもあるが、米国内の送料が掛かり料金が高くなるので、クレジットの住所以外にも配送できるサイト(ほとんどが可能)で、Free Shippingサービスを使って米国内の転送業者に送ってもらい、日本へ転送するサービスを利用した。
BackOrderは避けたいので、最終的に在庫、発注状況、返品が明記されている業者に決定。Accountを作る。

2月23日に発注、wink deliveryとやらで即日出荷、連日Order Statusで確認する。
27日に最寄りの配送支店まで届き、転送業者に届いたのは週末を挟んだため3月2日になった。
直ぐに転送業者からメールで連絡があったが、不在だったので3日に転送料金をネットバンクに入金する。
日本への配送日に間に合ったようで、3日のうちに発送したと連絡があった。

そして、本日の夕方。Salt Lakeを出た荷物がChicagoからクロネコ国際便で届きました。速いなあ~。
早速中味を確認、注文通りの物が入ってました。嬉しい!!!


商品代:たまたまSale中で10%OFF
米国配送料 $0
手数料金額:$21.03+$5(箱詰め替え)+$0.50=1939円
関税:0円


内国消費税:600円
着払い運賃: 2075円

結局、4014円で米国から輸入出来ました。
Quickdraw 10本
Locking Carabiner 1本
1本あたり400円弱になり、最初の買い物としては上出来でした。
今日そのサイトを覗いたところ、Saleが終わり通常価格に戻ってたので更に嬉しくなりました。病み付きになりそう。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gomashio.asablo.jp/blog/2010/03/06/4927045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。